リミッター解除⁉

こんにちは。ビリーブスタッフSです。

 

三寒四温で季節が変わり、明日からいよいよGWに入ります。

 

我が家の庭のサクランボも徐々に色づいてまいりました。初夏を感じますね。

 

さて、先日卒業者の方とお話をしていた際、興味深い言葉を聞きました。

 

「俺はもうリミッターを解除したから・・」

 

んん?リミッターとはどゆこと?・・・。

 

 

卒業者ふとぴー曰く、

 

「子供が成人し、結婚し、自分の責任から解放されたから、もうい~んだよ。自分への制限を解除して、楽にやっていいんだよ」

 

休みの日は、酒蔵をめぐり好きなお酒を飲み

 

好きな野球を観ながら美味しいお菓子を我慢せずに食べる

 

体重が増えても気にしない 笑

 

なるほどね・・・。

 

もちろん仕事を休むことなく毎日行くし、社会のルールからははみ出すことなく生活もするけど

 

自分の好きなことをあんまり制限しない。

 

そんな自分を許してあげる。

 

やけくそじゃなくて「いいかげん」を見つける。

 

それを、「自分へのリミッター解除」と位置付けた、ということなんですね。

 

そういうのっていいですね(*^^*)

 

今までずっと頑張ってきた自分に対して、少しハードルを下げてあげるとか

 

自分の気持ちが楽になれる方法を選択したりして、今よりも日常を楽しく過ごせるようにするとか

 

そういう意味の「リミッター解除」。

 

その話を聞いて、私の気持ちもふっと楽に、嬉しくなりました。

 

ビリーブ卒業者のみなさまどんな風にお過ごしですか?

 

よかったらいつでもお話しに来てくださいね。

 

お待ちしております(*^^*)

 

 

↓ポチッと応援くださると嬉しいです♪